クリスマス即席5編
Monk

(1)

ジングルベル
ジングルベル
ジングルジングルジングルジングル
しまった無限ループだ
ジングルジングルジングルジングル
テープを止めろ
はやく
ロウロウロウユアボート
ロウロウロウユアボート
ばか違うそのスイッチじゃ
ロウロウロウユアボートジェントリダウンザストリーム
メリリメリリメリリメリリメリリメリリリリリリリリリ
ももう息が
苦しい
苦しみます
苦しむとき

クリスマス! (倍角太字)

よしっ解散


 * * *

(2)

極悪サンタがやってくる
赤子の手をひねりまくり
合成着色料をいれまくり

ヤーヤーヤー

ほしいもんは好きなだけ言え
言うだけならタダってこった


極悪サンタがやってくる
エレベーターで騒ぎまくり
公園のバスケットゴール占領しまくり

シットシットシット

ドアの鍵はしっかり開けておけ
余計な手間をわずらわせんな


極悪サンタがやってくる
カラオケで知らない曲いれまくり
チョコついた手で借りた本触りまくり

ロデオロデオロデオ

よいこのやつらはさっさと寝ろ
明日の朝がゲラゲラ楽しみだ


 * * *

(3)

今日は一年で一番好きって言える日
だいじょうぶ
あたしがゆるすっ
ほれ
言ってみ?
ほれ
なに、タバコ?
それが要るんだ
なんでもないなんでもない
はい、どうぞ
や、こっち見て
はやく
メガネはずすスか
うん、かっこいいからはやく
ほれ
さん、はい


 ピーッ
 一件、録音しました


 * * *

(4)

君はだいじなこわれもの
段ボールにつめて運べやしない
心配なんだ
事故
気が気じゃないんだ
事故

君はこがらなおひめさま
ポケットに入れるのちょっと無理
中途半端な
ハート
だけど気ままな
ハート

君はいたずらことりちゃん
すきなおやつはハンバーグ
そりゃないよ
ガール
そりゃもちろん
ガール


 * * *

(5)

ヨーグルトください
ゆるゆるしてないやつ
最近のヨーグルト
みんなゆるゆるしてる
もっとカタイのください
歯ごたえ抜群の
バリバリ音のする
あごを砕かんとばかりの
ハードでコアな
クールでシャイな
太くて熱い
そんなカタイのください

「そりゃ、ヨーグルトじゃないですぜ、旦那」

そんな!
じゃあ、あれは、いったい


---------------------------

12/24
受注請負、路上で書いたもの。
他にもあるがメモしてないので忘れた。
以下の注文で書いた。

*(1) 特になかったので自由に
*(2) クリスマスソングっぽく、ということなので
*(3) ラブラブな感じで、とか言いやがった
*(4) カップルだったので
*(5) ヨーグルト。注文からしてクリスマスに関係ない。



未詩・独白 クリスマス即席5編 Copyright Monk 2005-12-25 23:43:31
notebook Home 戻る  過去 未来