新妻カナコ(仮名)
ヤギ

義父方の祖父の従兄弟の名を忘れ日がな一日オスカルの刑


慣れもせず言う事聞かずつちふまず必死で探す猫の住む家


「ナタデココ下から読んでチェブラシカ」守りたくとも解らぬ家訓


クリスマスサンタを酒でもてなして悪い子いないと私泣いたわ


私はめし使いではありません米から鳩を出せるはずなく


松葉杖五六十本買ってきて夫に飲ませる夢をよくみる


コートさえ着てれば私平気なの苦しくたって悲しくたって


「カナコさんあなた少しは考えて今日のおかずのどこで笑うの」


「お義母さまお気づかれにはならなくて?昨日と同じ天丼ですわ」


停電を嫌う私で遊ぶから号泣家族に魚拓舞い散る


短歌 新妻カナコ(仮名) Copyright ヤギ 2005-11-20 05:35:44
notebook Home 戻る