楽しいパーティ
チアーヌ

「久しぶり」
っていう笑顔が曲者
あのときはずいぶんいいようにあしらってくれたね
あのあとすぐに結婚したって聞いたよ
それで少し泣いちゃったことは秘密
「電話番号教えてよ」
教えない
「今どこに住んでるの?」
絶対に教えない
二度あることは三度あるって
信じてる顔だね
自分の毛並みの良さを背景に
気を持たせるようなことばかり言って
いいようにあしらわれた美しい思い出は
何年経っても
忘れないわ
「お幸せそうですね」
冷んやりとわたしが言うと
あなたは言い訳するように
結婚生活の不幸を二つ三つ
どうせ別れるつもりもないくせに
刺激だけ求めてるんでしょ
変わらないね
それならどうぞ案内するわ
わたしの家にようこそ
主人と子供を紹介します
うーんおかしいぞ
なんか話が弾んでる
まぁいいか
こういうのも楽しいね
今度はどうぞ
奥様とご一緒に



自由詩 楽しいパーティ Copyright チアーヌ 2005-11-14 13:19:02
notebook Home 戻る  過去 未来