Nobody’s Perfect
虹村 凌

夢も希望もありゃしねぇって
拗ねたツラして煙草ふかして
格好つけてみたはいいけど
握った拳も使えずにいる
そんな世の中に見えるんだぜ Du

死にたくもないのに死にたいフリして
切り刻んだ手首は包帯だらけで
絆創膏なんかじゃ手に負えない
安心しろよ
本気で死のうと思って失敗したら
二度と死にたいと思わなくなるから
思い切って自殺未遂すればいい

嫉妬して噛み付いて後悔して涙飲んで
出てきた鼻水を拭いた袖がテロテロに光って
それでも顔中の穴から水分は溢れ出て
心が出尽くすのを待っている
昔の傷口まで開いちゃって
煙草の煙がいちいち沁みるんだよ Du

猫になれたらいいと思う
未来を考えずに済むんだから
(また嘘をついてしまった)


自由詩 Nobody’s Perfect Copyright 虹村 凌 2005-11-07 13:41:02
notebook Home 戻る  過去 未来