モヒカン
虹村 凌

モヒカンが萎れてチカラが出ないよ

街ですれ違うアジア人達が
俺を睨んで行く
クソ朝鮮人
クソ中国人
クソ台湾人
クソ日本人
俺が何をしたって言うんだ
チクショウ
モヒカンさえ萎れてなきゃ
お前等なんか恐く無ぇのに

一日も休む事なく
喧嘩や事故は続き
誰かが死なない日は無い
せめて一日だけ
世界で一斉に休憩すれば
誰も死なないで済むかも知れない
モヒカンさえ萎れてなきゃ
世界中にそう言って回るのに

優しさだけじゃ誰も愛せない事を知って
優しくなくなろうと努力したけれど
結局は優しいだけで
厳しさを伴う本当の優しさが分からない
モヒカンさえ萎れてなきゃ
手がかりが掴めそうな気がするんだ

モヒカンさえ萎れてなきゃ
俺だって胸を張って生きていける
道の端を歩かないで
煙草だって吸い散らかして
ゴミみてぇに転げ回らないで
自堕落にならないで生きてゆけるのに



自由詩 モヒカン Copyright 虹村 凌 2005-10-17 12:26:14
notebook Home 戻る  過去 未来