呪文
Monk



誤解を解いてはいけない
それが誤解であることを知られてはいけない
誤解は誤解のままでなくてはいけない
誰にも打ち明けてはいけない
それが誤解であることはあなた以外が知っていてはいけない


あなたは抱えて行かなくてはいけない
あなたの荷物はあなたが抱えて行かなくてはいけない
他人に渡してはならない
捨ててもいけない
それを抱えて行くことが強さだと思ってはいけない


強くなろうとしてはならない
強さを必要としてはならない
荷物を抱えることに強さを必要としてはならない
同時に弱さに甘えてはならない
荷物を抱えることに弱さを理由としてはならない


比較してはいけない
他人と自分を比較してはいけない
自分と本当の自分を比較してはいけない
本当の自分を拠り所にしてはいけない
本当の自分という仮定に甘えてはいけない


理由があってはならない
理由を探してはならない
ただ黙々と歩き続けなければいけない
目的地を作ってはいけない
目的地のために歩いてはいけない


死んではならない
生きなければならない
ただ平然と生きなければならない
どちらかを選択してはいけない
事実として当然生きなくてはならない


呪文を口にしてはいけない
せずともあなたと共になければいけない
全ての呪文は過去形に変換されなければならない
そして
呪文に力を求めてはならない



未詩・独白 呪文 Copyright Monk 2005-09-27 23:09:13
notebook Home 戻る  過去 未来