ギャンブラー伝説リョウ パチ聖と言われた男
虹村 凌

最近パチンコを始めた若造ですコンニチワご機嫌いかがですか?

本日もパチンコで負けてまいりました。
初めて行った時は、千円が三萬壱千円になったのにNE☆
まぁ、いままで負けたのを差し引いても、まだプラスです。(多分
まぁ壱萬は勝ってるでしょう。そこまで負けて無いかな?
まぁそんなモンです。

そもそも、今までパチンコなど一回もやった事無い俺が、
つい先日、何の気無しにやってみたら、勝っちゃったんですもの。
あれって遠隔操作とかあるのかね。どうなんだろ。
初心者特有の動きとかあるのかな?
それで後ろからリモコンでピピッと…ありえるのかね、そんな事。

その勝ちで味をしめさせて、何度も足を運ばせるのが目的でしょう。
で、みんな研究したりする訳ね。面倒だね、でもそうしなきゃ勝てないのよね。
俺も少しは勉強すっかな。
はい、何でその情熱をちゃんと学業に向けないの?ってヒト。
退廃を求めて勤勉に行き着くのが、ギャンブラーなんですYO!
わっかんねぇかなぁ!

飲む!(寝る
打つ!(負けて鬱
買う!(何時になるのかね

これぞ漢!侠の生きる道よォォ!これ無くして男を名乗るべからず!
ギャンブラー伝説になるのだー!


今日も5千円ほど、色々な所のクソ眉毛(ケンシロウ)にカツアゲされたんだが、
ふと思った事がある。
司馬遼太郎の作品「坂の上の雲」に書いてあった一文なのだが、

「戦略を司る将軍が、戦場で一番やってはいけないのが、
各戦力(支隊、部隊にかかわらず)の分散である。
各個撃破され、結局はどうしようもなくなるのなら、
一点集中で中央突破をはかり、相手の戦力を分断し、
勝利せしめるのが常だ。」

と、確かこんな感じの事を書いてあったと思う。
先日も友人に言われたが、
「一日千円で勝負するより、一週間に一回だけ壱萬円で勝負したら?」
と言われた。なるほど。戦力の分断は良くないのだな。
一点集中で、撃破し、勝利せしめる訳だ。
…と言う事に気づいたのは既にケンシロウに散々カツアゲされた後である。
ラオウの剛掌波も困ったもんだ。何でパンチじゃないんだ。
いきなり必殺技を使う奴があるか!
もう金無いかもよ♪剛掌波!
ってか?とんがりキッズも万国吃驚掌だっつの!

麻雀でもそうなんだが、俺はかなり欲深い。
この前も、高目を狙い過ぎて結局負けた。
分相応じゃないと言うか、己のチカラを過信すると言うのか、
とにかく勝負に出すぎなんである。それを馬鹿と言うのだろう。
それにつけてもギャンブルッフォ〜〜〜〜〜!
いやいや、話がオカシクなったな。
ともかく。引き際を知らないと言うかなんと言うか。
相手がどうあれ、高めを狙ってしまう。
そこに「漢」を見いだす俺は馬鹿なんである。
そんな馬鹿な所に「侠」を見いだす俺はどうしようもなかろう。
そんなドウシヨウモナイトコロニ「男」ヲ見出ス俺ハアホウダロウ!

さて。次に帰ってきた時は、ケンシロウに復讐してやろう。
7のつく日にだけ、ケンシロウに勝負!タネ銭は多めに!
あと三ヶ月覚えてたらな(笑



ワハハハハハハハ!
ギャンブラー伝説リョウ 逆パチ聖と呼ばれるであろう男


散文(批評随筆小説等) ギャンブラー伝説リョウ パチ聖と言われた男 Copyright 虹村 凌 2005-08-31 14:21:36
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
自由人の狂想曲