今日のデザート
チアーヌ

もう良いことなんか何も無いから
デザートを食べよう
甘い
甘い
デザートを食べよう
何がいいかな
さあ並んでちょうだい
プリンやゼリー(でも、少し物足りない)
シフォンケーキ(ぼそぼそしていて途中で飽きる)
チーズケーキ(定番だけどありきたり)
ガトーショコラ(そういう気分じゃない)
モンブラン(わたしがもう少し若ければね)
いちごのショートケーキ(お子様向け)
洋ナシのタルト(・・・・・。)

今日は洋ナシのタルトに決めた
洋ナシのタルトは
懐かしい故郷のナシで出来ていて
でもタルトに変身したの
素材の味だけじゃ物足りない
こなれてなくちゃね
わたしはもう
素材がいいだけなんて
そんなものはいらないの

熱くて冷たくて柔らかいところと固いところがあって
わたしを満足させてくれるような
洋ナシのタルト
もう良いことなんか何も残っていない
だからわたしはデザートが欲しいの
今日のデザートは
洋ナシのタルト



自由詩 今日のデザート Copyright チアーヌ 2005-08-17 20:42:13
notebook Home 戻る  過去 未来