終戦あたりの思考回路
虹村 凌

言っておくが、これは俺個人の考えであって、
読んだ人間に押しつけるものでもない。同意も求めない。
ただ、今現在の考えとして書こうと思う。



日航機墜落や終戦記念日が続く。
どっかのキャスターが「日航機墜落記念日」と言っていたのを聞いて、
ものすごく興ざめした。何が記念だ馬鹿野郎。

バイトの最中に黙祷を捧げた。
何人が黙祷を捧げたんだろう。
ボスは参拝をやめちまった。シケてるぜ、ボス。

相変わらず謝罪と賠償は続けなきゃならないような事を言われて、
トサカにくる。精神的な余裕があれば、「暇なんだな」と思う事にした。
そんなに嫌なら、来なければいい。
日本のAVでマスかかなきゃいい。

ゲームもテレビも、と言おうと思ったが、以前に深刻な話を聞いた。
本当か確認はしていないが、数多くの日本の漫画を、
「匿名希望の韓国人が描いた漫画」としている事があるようだ。
知り合いの韓国人は、同い年なんだが、高校に入るまで、
「すらむだんく」は韓国人が描いたと思っていたらしい。
他にも多数、似たような事例を聞いた。

金蔓にされてんだろうか。それも腹が立つ。
一蹴しちまいてぇ。どでかいミサイル構えて、黙らせたいとも思う。
ただ、そうすれば戦争になるだろうと思う。
別に戦争は嫌じゃないが、俺の身の回りで近しい奴らが死ぬのは嫌だ。
やるんなら余所でやって欲しい。

靖国参拝を止めろなんてのは内政干渉だ。俺はそう思う。
てめぇらが戦犯者の銅像を建てて何をしてんだか知らないと思ってるのか?
政治ってのは難しいらしい。外交ってのはもっと難しそうだ。


郵政民営化も否決されちまった。
与党がやる事に反対すりゃいいと思ってるようにしか見えないよ野党。
反対したり批判したりするなら誰にでも出来る。
お前等に何が出来るか、が問題なんだよ。それを名言せずに何を言うか。

と思うんだが、学生である間は年金を払わない事に決めたし、
今んとこ留学してるので選挙権も無い(筈)ので、偉そうな事は言えない。
でも言いたい。言う。言わせてくれ。

説得される方が、説得しにきた方に何かをおごるってのも面白い話だ。
しなびたチーズは高級品だったし。ビールはいいや、俺飲めないから。
これで我が国の経済はまた一歩遅れと取り、恥をさらす事になった。
夕刊フジもゲンダイも、批判してばっかで、読んでてウンコ漏れそうになる。
バカみてぇだ。

ざまぁみろ。派閥解散してやんの。
時代遅れだ。
この世の副産物の俺たちが牛耳る頃には
もっとマシな世界になってると思いたい。


未詩・独白 終戦あたりの思考回路 Copyright 虹村 凌 2005-08-16 21:28:26
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
自由人の狂想曲