破滅に向かうピース
虹村 凌

(どうしたってニンゲンは破滅に向かっていて
それは特定の誰かの所為じゃないけれど)
(だからこそ世直しヒーローに憧れて
惜しまれて涙の中に死んでいく世直しヒーローになりたくて)













ピースサインを掲げた世直しヒーローになりたくて
それでも今日だって破滅へ向かうのです














見えない銃で政治家達を撃ち殺して
僕は世直しヒーローになるんだ
見えない銃で逃げ回る犯罪者を撃ち殺して
僕は世直しヒーローになるんだ


世界でたった一人のヒーローになったら
次に殺されるのは僕なのだ




世界はちっとも穏やかじゃない
僕等の生活も静かじゃない
可愛い女の子を見ては羨んで
可愛くない女の子を見ては話のネタにする
昨日の僕は可愛くない女の子とセックスをしたので
明日の僕は可愛い女の子とセックスをしたい
働いて飲んで吸って喰って遊んで寝てセックスして
それでも苦痛から逃れきれない
そんな夢のような日々



美男子と美少女の二人
控えめに言ってもミケランジェロの彫刻のような男と
控えめに言ってもレオナルドの絵画のような女
そんな二人が別れたのなら
美しいニンゲンよ
外見が美しくないニンゲンと出会うが良い







何にせよ
俺はヒーローになれずに
握りしめた拳をそっと仕舞う


一本の煙草を吸うのに
燐寸を三本も使いながら思ったんだ





泣けもしないし失敗も出来ない
それなのに何時だって破滅に向かうニンゲン
世直しヒーローが掲げる
破滅に向かうピースサインは
てめぇらへの目潰し攻撃なんだって事に
気づいていたかい?




くらいやがれ!






















自由詩 破滅に向かうピース Copyright 虹村 凌 2005-08-08 20:55:10
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
チャコール・フィルター