統合施設
チアーヌ

マッサージで気持ちよくなって
つい眠ってしまった
目を覚まして慌てて会計に行けば
どこかで見知った顔が
「ごめんなさいお会計お願いします」
わたしがそう言うと
「まだですよこれからですよ」
とその人が微笑む
そういえばわたしどうしてここにいるんだっけ
そういえばわたしの靴はどこ
必死に探すと靴はわたしがさっきから手に持っていた
ああでもこの靴には見覚えが無い
わたしは白いサンダルを玄関に置く
「そういえばわたしは最近
塊は覚えているのに
その間に何をしていたか忘れてしまうんです」
わたしがそう言うと
会計の女の人が微笑んで
「わたしもですよ」
と言う
わたしはふと気づく
会計の人はスーパーのレジの人だ
「女は大変ですね」
ふとそう言うと
「そうですね」
とその人は言った
わたしはスーパーを出た


自由詩 統合施設 Copyright チアーヌ 2005-08-06 15:03:52
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
四文字熟語