祈り
石川和広

覚えていること
今日覚えていること

財布の整理をしたこと
アロエの葉っぱの伸びように驚いたこと
死ななかったこと
皿を割らなかったこと
急ぐことはないということ
いずれいろんなものがおとずれるということ

そして全てを明日まで持ちきれないこと、それだけが確かなこと

日記をつけようとして詩を書いてしまっている
日記をつけようとして詩を書いてしまっている
どうしてなのか?
どうしてなのか?

今ここにいるということ
ボタンを押していて女は寝ているということ
静かに静かにわなないている
静かに静かにわなないている

泣いているのかもしれない
自分の感情が自分で分からない

今日も眠るということ
祈りって思い出しては立ち止まることかもしれない






                            ※S=汰介さんのスレッド用


自由詩 祈り Copyright 石川和広 2005-07-06 22:38:15
notebook Home 戻る  過去 未来