「たぶん古代人は、想像力が豊かだった。」おまけ
足立らどみ

イーロンマスクが近いうちに日本が亡くなることを寂しがっていましたけど

急成長し続けているAIが全ての知的な仕事を持っていってしまうだろうから

(ネット内に実装されている無料のAIを少しいじっているだけでも感じる)、

私たちが生きているそれほど遠くない頃に全ての国が亡くなると感じます。

すでに資本主義は1%の金持ちに支配されていると言われて久しいけど、

すでにネット無しでは考えられない日常生活の日本も99%が想像力の無い

世界を生き楽しんでく…デジ化に抵抗できる最後の文化を持っていた日本も

例外ではなかったとイーロンマスクはAIに対して敗北宣言をしたのかもと。




まあ、彼からのメッセージが共通認識にならない未来を祈願するかぎりです。




https://po-m.com/forum/listbytitle.php?start=0&enctt=たぶん古代人は


散文(批評随筆小説等) 「たぶん古代人は、想像力が豊かだった。」おまけ Copyright 足立らどみ 2023-04-06 18:10:20
notebook Home 戻る  過去 未来