黒い穴
坂本瞳子

黒い穴がそこにあるから
覗いてみたくなる
覗いてみたらなにが見えるだろうか
向こう側は見えるだろうか
向こう側にはなにがあるのだろうか
向こう側は何色をしているだろうか
向こう側には誰かいるだろうか
向こうの人はこちらを見えるだろうか
この黒い穴を通して
私の目だけが見えるんだろうか
私の顔や全体が見えることはないんだろうか
私の周りの景色やいろいろが見えてしまうことはないんだろうか
この黒い穴はなんのためにここにあるのだろうか
お互いを見るためだけのものなのだろうか
なんのために?
黒い穴がそこにあるから
覗いてみたくなるんだけれど
黒い穴がここになかったら
覗きたい気持ちが沸き起こることはなかったのだろうか


自由詩 黒い穴 Copyright 坂本瞳子 2023-03-11 22:13:57
notebook Home 戻る