ブラックだと分からない律儀な人たち
moote

夜道の中で
誰かの自慰の音がする
あなたは横目で聞く
豚の出身地に
旦那から逃げたメガネの女
私もつれてって

ブスではないけれど
ニンニク食べても
どうでもいい人
木漏れ日という単語が美しいと思った
あなたは別にキリスト教に興味がないかもしれないけどどう見てもキリスト教ですね

あなたはトイレで自慰をしてました ね?

股間の棒は私にはないのよ
いやありますでしょ
ペットボトルを盗んではいけません
幼稚園の頃から太ってました
ぷふっ バカにしたな

空にありがとうと云って
殴られた帰り道
君は僕の顔を何度も心配そうに見ていた

戦争の話を真剣にして頭が変になった人は近頃めっきり見なくなった
あなたが恋愛をしないのはなぜでしょう
タバコを20本いっぺんに吸った日君は知らないアパートでくつろいでましたね

机の上に置いとくと、繰り返ししやすいやん?でしょ?

ああ、最近は何もかもが僕にとってプラスに感じるんだ
小さいね20代は大人の自由や娯楽や人生にしろまるで子供の芝居だ

最近はよく眠れてますか?
はい
ご飯もちゃんと食べれてる?
はい えっと最近は薬の予備が減ってきてるので少し・・・
ああ、はい分かりました、出しときますね
はい

あの頃女の匂いがした
もう僕はわざわざみ見たりしません
だって見てもあんまりよい方向には行かんでしょ
牛乳だってあんまり飲みすぎると腹壊すし

体の奥の痰を吐き出すように、かー!かーががが!などと寝ながらやった
それもまた次の日には覚えてなかった

1年で30万円使いました
僕は普通の男の子でした

英単語を散りばめて頭の良いふりをしました
英単語の内容は、元気なくるぶし、でした


自由詩 ブラックだと分からない律儀な人たち Copyright moote 2023-02-01 13:54:48
notebook Home 戻る  過去 未来