独り言2.1
ホカチャン

○「もう2月」
どうしようもう2月だ
何の成果も挙げられず
ただ時間だけが過ぎた!
年寄りに未来はない
あるのはただ今だけだ

○「僕の思考癖」
僕は
人のことを
悪く考える癖がある
僕が考えた9割以上が
実際には起きなかったことだ
僕はどういう因果が
いつもこういう癖に苦しめられている
まだ考えるだけであるからいいが

○「日本存立の危機」
首相よ
大事な外交に出かけて
おみやげを買っている場合じゃ
ないだろう
ほんとうに国民の命を預けられる人なんだろうか

○「カンチガイ?」
金持ちはこの世の成功者である
有名人は立派な人である
美人は心も美しい人である
エリートは人格者である
年寄りは性欲が枯れている
政治家は嘘をつかない


○「人間関係」
機嫌が悪いのは
その人自身に原因があることなのに
自分に原因があるように
受け取る人がいる

○「自治会存立の危機」
我が地域の自治会長
28世帯で
年14万円の手当を出してもやる人がいない
日本は自治会から崩壊していく







自由詩 独り言2.1 Copyright ホカチャン 2023-02-01 09:06:59
notebook Home 戻る  過去 未来