ないですメモ
はるな


ホルモンの乱れが、というかふつうに生理前とか最中とか、ほんとにもうこれでおしまいだってくらいに落ち込んでもう生きていてはだめだ、ほんなのわかりきってるだろ、それなのにここまで来てしまってさーという心持ち、ピルだって合わないのなんなのであれこれ変えてみてさあ。だいたい生理周期27日前後で生理が1週間以上あるから生きてるうちのだいたいが生理前か生理中かでだからずっと最低。子宮をとるかとらないかの話、夫は「いやそんなんしなくても…」とか言うので本当にクソですわねって、そういう気持ちの時は体の奥に真実があるのでは…とか思っちゃう。でもないです。身体はたしかに事実ですが切ってもはっても真実なんて出てこないです。ないです、ないです、ただの体です、と思うと辛くて、そうか〜ただの体がいやなんだってわかる。そんなんでもわかるとちょっと気が済んで、寝るしかない。寝てももう保健室のような夢はみられなくなりました、それこそとんと音がなるようにどっか行ってしまった。


散文(批評随筆小説等) ないですメモ Copyright はるな 2023-01-17 23:29:29
notebook Home 戻る  過去 未来