かける/即興ゴルコンダ(仮)投稿
こうだたけみ

食いっぱぐれた朝食の目玉焼きには醤油を
   派でした。塩胡椒もいいよね、その
場合は玉ねぎとベーコンのソテーを添えて
トーストにして。チン。大晦日から何度も
   のにつながらない電話番号は、現在
も使われておりませんか確かめて折り返し
ください。新しいメッセージはありますが
ここでメインメニューです。終了するには
米印、米印はありませ/強いられた幕切れ
にはアメフラシ虹を   。海の、牛じゃ
なく兎のほうの、ぬめっとした軟体生物を
思い出してちょっとだけ身震いする。に、
二十円を   からここは領収書でお願い
します。ほら、なんだかんだ言っても案外
   と思ったのに、上手いこと乗せられ
なかった無力感と淋しさであちこち   
私の体。まるで猫が鼠を追い   アニメ
に出てくるチーズみたいに見えるから、熱
を加えて溶かしてそっと回し   、あの
失われた目玉焼きの黄色い目玉に。パン!
遅刻だって叫びながら飛び出す路地の角。
脱兎の如く自分史上最高速度で曲がれ右。
いま、濡れたアスファルト蹴って   。


自由詩 かける/即興ゴルコンダ(仮)投稿 Copyright こうだたけみ 2023-01-07 02:09:35
notebook Home 戻る