独り言11.16
ホカチャン

○「真面目で寂しいシルバーの再婚話」

「俺今度再婚することになったんだよ」
「そりゃいいね、二度目の春だね」
「相手はどんな人よ?」
「北国の人で年下なんだよ」
「どういう縁だよ」
「ある団体の人の紹介だよ」
「どういう団体だよ、
まさか問題になっている団体じゃあないよな!」
「その団体だよ」
「お前それはやめろよ!金を搾り取られるぞ!」
「いや金はかからないんだよ!
全部無料なんだよ、
そのうえ神様で結ばれるから離婚は絶対できないんだよ」
「お前、いいのははじめのうちだけだよ、
そのうち大変なことになるぞ!」
「相手が俺にもう真っ黒なんだよ、
すぐに結婚したいといっているんだよ、
結婚指輪ももう買ってあるんだよ」
「たった一回のオンライン見合いでどんな人かわかるはずないだろう!」
「いやだいじょうぶだよ、神様がついているから」
「下半身に自信つけようと漢方薬買おうと思っているんだよ」
「真っ黒になっているのはお前の方だろう!!」
ある団体は
こんな田舎の一人暮らしの寂しい高齢者にまで
食い込んでいるのです


自由詩 独り言11.16 Copyright ホカチャン 2022-11-16 20:17:21
notebook Home 戻る