ディレイ
妻咲邦香

三日も止まない雨
時々全部夢だと思う
戻りたい頃があることに驚く
どうせ血の塊
形があって何か考えてられる方がおかしい

生きとしいけるもの皆
間違えた道の一例に過ぎなくて
何故心臓は動くのか
何故探して生きるのか
何故歩いて、何故奪って
正しい道は何処かにある
幸せかどうかはわからない

ビューティフルな一日に息を歪ませて
一秒後の私をようやく連れて来たのに
帰ってしまう人がいる
去ってしまう人がいる
私の中から外側へと
貴方もそうかと尋ねるけれど
貴方の胸は広過ぎて
泳ぎ切れない太平洋
何艘もの船が沈む

宇宙に行けばわかるかな
宇宙人に生まれても、同じこと考えてたりして
三日も止まない雨
時々全部夢だと気付く
忘れていくけれど
忘れさせないように出来てる
貴方も
私も
似たような身体してるのに
どうして求めてしまうの?
どうしてじっとしてられない?

誰もがハッピーエンドを養って
それが望みのないものだと知っても
こだまのように遅れて響いて
幾重にも重なって
生まれてこの方、止んだことのない雨がある
それはそれはビューティフルな一日に
彼らは全員知っていた
私だけが知らなかった

そして急に静まり返る
あの人
今度は何をしたの?



自由詩 ディレイ Copyright 妻咲邦香 2022-09-26 09:24:24
notebook Home 戻る  過去 未来