継続の為の正義とはなんだろう。
足立らどみ

継続の為の正義とはなんだろう。

幾度もみてきた繰り返しの中で世の中にぽっと出の若い新人が老害を排除して楽しい公園を作りたくて年老いた浮浪者を狩ることにはその作為の最中には躊躇なく反省も自戒もなく、また生きつづける為に尊属の爺婆を母親を山に捨てに行かなくてはならなかった村人には悲しみしかない。犠牲をともわない継続はあり得ないというカッコつけた説明はだいたいいつも為政者側の弁であり、自己中を含めたテロルも含めた継続という発想は映画の見過ぎにすぎないのだろう。言葉の沸騰点ではいつも生き死にが紅白が混じりあい今回も何も言えなくなる

真の悪
やり込めないで
落とし込み
自業自得と
嘯く(うそぶく)君ら

この世界が逃げ場のない小さな島国しかなかったら
敵にも塩を贈ります精神衛生上の理由で判官贔屓も
大切なのですこの地球(テラ)は小さいのですから

サクラが咲くなかでイギリスの政治学者サクワ氏は
ウクライナ戦争が起これば人類が生き延びられるか
どうかはわからないといった。
私の神経も麻痺している。

太郎氏は
漫画好きなの
平明に
紅白つける
歌合戦







散文(批評随筆小説等) 継続の為の正義とはなんだろう。 Copyright 足立らどみ 2022-09-13 08:24:18縦
notebook Home 戻る  過去 未来