冷やせる電子レンジ
イオン

「博士、ついに完成しました
 これが掃除機を掃除する掃除機です」
「そうか、できたか
 冷蔵庫を冷やす冷蔵庫も大変だったが
 これは、かなり難航したな
 便利なものの不便を解消することが
 コモディティ化の中での差別化だ
 よくやった」

「しかし
 洗濯機を洗濯する洗濯機には
 難航しています」
「そうか、少し違うものをやると
 発想の切り替えができるかもな
 少し変わった開発依頼がある
 冷やせる電子レンジだ」
「急速冷却ですね
 ぬるくなったビールを氷水に
 入れて回転させると冷えますが」

「電子レンジは湯煎より手間なく
 短時間で温めるために
 水分を振動させる摩擦熱熱を応用した
 私は電子レンジと冷蔵庫を
 合体させたらどうかと思っている」
「博士、冷蔵庫を冷やす冷蔵庫の応用ですね」
「そうだな」

「でも、ニーズがあるのでしょうか?」
「ほうきがあるのに掃除機が売れるのはなぜだ?
 そこに答えがある」


自由詩 冷やせる電子レンジ Copyright イオン 2022-07-31 13:49:58
notebook Home 戻る