妻咲邦香

僕と喧嘩をしようよ
君の星とはこんなに離れてるから
たとえ光の速度で移動出来たとしても
明るい話題も届く頃には暗くなっちゃうね

僕と喧嘩をしようよ
あまりに時間がかかるから
君は怪獣になっちゃってるかな
それとも僕が怪獣になってるかな
正義のヒーローなんて何処にもいないんだよ
最初からそういうもんさ

宇宙以上に正しい道などあるものか
時に残酷な仕打ちもあるけどね
君とはその点で分かり合えなかった
だから喧嘩をしようよ
今日こそ決着を付けようよ

声が届かないよ
もう爆発しちゃったのかな
正しかったのはたぶん君の方で
僕は間違っていた
愛はあるんだね
認めたくはないけど
愛はあるんだね
でもそう言ってた君はもういないんだね

ああやっと声が届いたよ
愛はやっぱり無いって言ってた
もう遅いよ
愛はあるんだよ
何処かに絶対
何処だかわからないけど
あるんだよ
やっと認めてあげたのに
君はもういないんだね
明日は僕も爆発しちゃおかな

ねえ喧嘩をしようよ
僕と喧嘩をしようよ
宇宙にも雨が降るんだってね
だから君は、降らないって言ってよ
僕は傘を差してそっちに向かうから
どっちが上でどっちが下だろう?
どう差したらいいんだろう?
そんなに言うんなら、降らない雨の中
君を見つけたら無理やり傘を差しかけるよ

だから喧嘩をしようよ
蝶が一羽、空に向けて飛び立ったよ
星を花と間違えて
こんな夜遅くに
何処まで行くんだろう
明日この星が爆発しちゃうって
知ってるからかな
そうなる前に君と僕
決着を付けようよ
今日のうちにね


自由詩Copyright 妻咲邦香 2022-07-07 11:36:44縦
notebook Home 戻る  過去 未来