2018年5月15日の私からのメールが届きました。
足立らどみ

▽ 5月病/5月3日の ℹ︎ 短文から ▽

少なくとも、色と数と線と面とが、つながる
脳内神経の束を強制的にブチ切った上でーー
再構築の島で、死ぬほど虚しくならないでね
後生だから、22才で、綺麗にまとめないで

ーー
ℹ︎ の22才前に決心した話だけど、少なくとも、
色と数と形を ℹ︎ の意識から放棄したことがある。
人種とかのことではなく、精神の病んでいる
若者として、誰それに教わったことではなくて、
ℹ︎ で決めただけのことで、危ない実験の続き、、、

その後、
脳内神経の束を強制的にブチ切った感覚のあと、
再構築の島で、死ぬほど虚しくなつた

今の30才離れた若い人をみて、ℹ︎ 重ねてしまう
のは、歳をとったのか、人類の種として、普通
の行為なのかはわからないけど、昨日のNHKの
人類の話のように、ホモ・サピエンスは、当初
から、この種の初めの頃から、先達の間違いと
成功を次が疑似体験して習得できていたということは、
今の、次の世代、時代のAI/ロボットも、サピエンス
の延長なんだなと思うのであった。

?そんなテレビの内容ではなかったか(笑)。

ーー

少なくとも色と数と形とが
つながる脳内神経の糸の束を
強制的にブチ切った上でーー
再構築の島で、
死ぬほど虚しくならないでね

後生だから、未来を綺麗にまとめないで

ーー

と、真夜中に誰に伝えたいのか判らない。

名宛人は、貴方だ。


自由詩 2018年5月15日の私からのメールが届きました。 Copyright 足立らどみ 2022-05-15 07:59:48
notebook Home 戻る  過去 未来