ジジの声
足立らどみ

 思い返せばとるに足らない猫生だけど私なりにいろいろな世界を体験させてもらったので貴殿がお礼返しをしたいわけではないのだというのは解る。
 しかし、解せないのはポエムには言葉の再構築の側面があるのだから基本は少数派であるはずなのに、例えばプーチンやChina共産党の情報操作に至る今後の映像をみても淋しい情報弱者の茶番劇だと文句だけをいう大衆側の匿名のなかにポエマーが一過性の存在して出てきたり去っていったりの繰り返しに今度もなるのだろうということ。
 学生紛争に参加して転向するダイナミックにマスで屈折した人生を味わうことできない私たちを戦争の武器使用人に貶めることが貴殿の幸福ではないはずだ。
 クリミア戦争で男たちの死を無駄に繰り返すなと号泣して立ち上がった女たちの決意に、私は一票を投じたい。


自由詩 ジジの声 Copyright 足立らどみ 2022-02-23 11:15:43
notebook Home 戻る  過去 未来