予告もなく朝は
秋葉竹




 ぼくだけに聴こえた恋にふり返り夢忘れたのは西のエデンか


 運命を読み上げてゆく神さまのうちなーぐちの優しさが好き


 気だるさが絡まる日々の帰宅路に問わず語りに聴こえる落陽


 傘をもつ君の瞳が濡れていて涙の軌跡が光る黄昏


 虹を待つような愚かな女にはなりたく無いぜと固く誓った


 胸に穴が空いたという喩えそのままホントに体感した夜


 青い鳥という名の神の創作をそれでも猫は狩ろうと追う路地


 ただ青い湖上に白い花が落ち何も無かった君への想い


 まだ若く夜に爛れていた街で初めて一緒にいたいと想った


 月のない川辺を歩く三月の香りはあなたを想い出させた


 朝になれ予告もなしに朝になれわたしはひとり行く道を行く








短歌 予告もなく朝は Copyright 秋葉竹 2022-02-09 22:06:34
notebook Home 戻る  過去 未来