これからの未来に想いを馳せる
ジム・プリマス

なけなしの金でタバコとコーラを買ってきた
セブンイレブンまで1000メートル
マックスーパーまで800メートル
右太ももの神経の麻痺の為のシビレの
リハビリに自転車で往復した
目の前の困難から逃げる人は
人生の如何なる困難からも逃げる
この間、見た映画の台詞だ
新規国債を赤字国債と呼ぶ
まやかしだらけの財務省の官僚たちへの
非難は止めるつもりはないが
今年は目の前の荒れ果てた部屋の
片づけから手を付けようと思う
それと同時に赤字だらけの
自分の経済から手直ししようと思う
新しい飲食店の団体を立ち上げた
代表者の動画を見た
その人も日本の経済を飲食店の立場で
なんとか立て直そうとして頑張っている
正しい貨幣観を勉強している人たちが
頭角を現すところをリアルタイムで見た
僕も出来ることから
少しづつ頑張ろうと思った
こんな風に少しづつ人が変わり
少しづつ世の中が変わり
時代は地の時代から風の時代へと
ゆっくりと
しかし、確実に変わってゆくのだろう
新しいタバコに火をつけて
紫の煙を吸い込んで
これからの未来に想いを馳せる


自由詩 これからの未来に想いを馳せる Copyright ジム・プリマス 2022-01-08 12:42:16縦
notebook Home 戻る