「無邪気」って言ってみて
ベンジャミン

 
ねぇ先生
(先生じゃなくて講師だけどね)
「無邪気」って言ってみて

むじゃき

じゃぁ先生
(講師なんだけどってまぁいっか)
「無邪気」って五回続けて言ってみて

むじゃき むじゃき むじゃき むにゃき、、、あれ
(噛んだ って じゃを噛むとにゃににゃる)

先生言えてないじゃん
(はいはい言えませんでした 爆笑すんなって)

こころが無邪気になれてないんだよ
(、、、そうかもしれない)

いつの間にか言えなくなるのかもね
(、、、そうかもしれない)

わたしまだ五回連続言えるからね
先生も胸の奥で言ってみたら言えるよ
(オレの胸の奥がどうなってるかだな)

それよりさぁ
さっきからめちゃくちゃいい笑顔してるね
(それはきみの中からあふれる無邪気)

そうかなぁ
そうだよ
悔しい?
ちょっとね

(ちょっとうらやましいんだって 言えないけどさ)


 
 
  


自由詩 「無邪気」って言ってみて Copyright ベンジャミン 2022-01-05 02:12:48縦
notebook Home 戻る