Are you willing to assist on an evacuation?
足立らどみ



詩人さんが仕事するなら公認道化師はどうかな?
使用する言葉の固定枠は何もありませんし、嘘
をいっぱいついてもいいのです。肩もみぐらい
(為政者の)あるかもしれませんがぁ諜報活動あ
ha大変だなんて城のベランダであご肘ついては
ため息ひとつも絵になりマスルヨベテランさん

そして時々は、詩人さんの能力で子どもたちを
笑わせて、泣かして、こわがらせてくださいね
ナイトメア関連スキルもあるのでしたら、ぜひ
主人(マスター)に敵対するお城の主人(ホスト)
の枕元に夜な夜な現れてはささやいてください
何も生産しない医療・福祉が世界を制覇する夢

僕はウソをつきたくないから詩人になりたいと
いう少年少女は既に詩人でもいいから旅に出て
恥をかいて詩を書いて無責任に言ってしまえば
壊れたカサの位置よりも遠くへ飛んで戻るなよ
なんて言える立場ではないけど修行を続けてね
Are you willing to assist on an evacuation?

アタッシュケースの中身に指紋は付いていない
新着の背広は布が上質なのか皺がついていない
すべてはいないいないBK時代と変わらないけど
勝つか負けるかオールオアナッシングではなく
究極に言ってしまえば尊厳の「人」は自分も含めた
ウェルビーイングで流れる曲がラプソディーでもね












自由詩 Are you willing to assist on an evacuation? Copyright 足立らどみ 2022-01-01 15:21:26
notebook Home 戻る