drug addiction
mizunomadoka


昨日夜中に息ができなくなった
上半身裸になって部屋中の窓を開けた
冷気だけが症状を和らげてくれる
今が冬で本当に良かった
このパニックから逃げられるなら
死ぬ方がマシだった

私が救いたかったあの子も
こんな感じだったのかもしれない
だったら声なんて届くはずがない

今日レッスン中に爪が割れた子に
ネイルグルーを買ってきてあげた
親切をするといい気持ちになる
生きている実感がある

見返りやお礼はいらない
私は弱いから

金庫に閉じ込められて
海に沈められる悪夢を見る
子供の頃にそんな映画かドラマを見たんだと思う

だから目標のひとつは
ボタンを押せば私が消える装置を探すことだった
大人になってからは薬や毒物を探した

縋るだけなら
無敵になったり幸せになったりする
スイッチでもよかったのに

昨日の雨が今もまだ降り続いてる
そのまま雪になるらしい
下の駐車場に灯りがともって
数人が楽しげにタイヤを交換してる






自由詩 drug addiction Copyright mizunomadoka 2021-12-17 00:02:53
notebook Home 戻る  過去 未来