異次元からの訪問者
st

寒いけれど
すがすがしい

冬の青空が広がっている

晴れた日には
必ずといって良いほど

謎の大型4発のジェット機が

まるで
異次元のトンネルから飛び出すように
上空の途中からポツリと現れる

いくら調べてみても
こんな地方の空港では
双発のジェット機ばかりで

4発のジェット機の
飛行計画なんてでてこない

普通の
空港を離着陸する飛行機は

空港の近くでは
低空を飛ぶことになるから

飛行機雲なんてできないし

それどころか
2機以上の時もあるのが摩訶不思議

時空を超えた未来や過去から
やって来たのかな

なんて
思いながら

雲一つない
そっけない表情が嫌いで
カメラを向けずにいた

雲よはやくでておいで


じっと大空をながめていたら

案の定
いつもの飛行機雲が

また始まった

ちょっと横では
なにやら黒い粒がうごめいている

おそらくヘリコプターだろうが
鳥かもしれないので
望遠レンズで撮ってみた

ついでに飛行機雲も撮って
確認してみたら

やっぱりヘリコプターで
飛行機は

なんとまた
4発のジェット機だった

こんな大型のジェット機が
晴れると必ず現れるとは

確かに
4本の飛行機雲はきれいだけど

いったい
このヘリコプターや

大型ジェット機の騒々しさは
なんなんだろう


撮った写真を見ていたら

はたと気づいた逆転の発想

これだけクッキリと見えているからには
逆もまたしかりだ

即ち
相手もこちらの地上の世界を
クッキリと見渡せるはず

今は
絶好の遊覧飛行の季節ということだ


それにしても
冬の遊覧飛行というだけで
リッチだけれど

どこかの大金持ちが
チャーターでもしているのかな

それとも
異次元からの訪問者かな


美しく4本に分かれて


長く尾を引く飛行機雲といっしょに


大きな謎がかさなった








*****プロフィールに写真があります******









自由詩 異次元からの訪問者 Copyright st 2021-12-01 11:28:01
notebook Home 戻る  過去 未来