金銭重力ゼロの世界
st

百万円と一万円とでは
重さが違う

札束にすれば明らかだけど

物理的な重さもあるが
心の中にも重さがある

何かを買う時なんかは
一万円なら気軽に選んでも

百万円となると
慎重になるのが普通だ

毎日のように訪問する
ある人のブログを見ていると

金銭感覚が
マヒするというか

なんだか
フワフワとしてくるのがわかる

金銭重力がゼロの世界なのだ

日々更新される
その内容が圧巻だ

とにかく毎日毎日
異なるカメラやレンズのオンパレード

実写や性能を解説しているのだが

なんと
これらをすべて購入済みなのだ

おそらく
カメラは百台以上で
レンズなどは千個以上持っているのだろう

呆れてしまうのは
百万円以上もするライカと

十万円以下の国産ものを
全く区別もしないで

先日買いましたけど-------

なんていうふうに
ごくごくカールク紹介していること

ふつう
百万円以上もすれば

持っていたカメラやレンズを売却して
泣く泣く買った

とかいう
ありそうな苦労話が見られない

いったい
この人物は何者なのか
興味が出てきて調べてみたら

大学の講師も務める
プロの写真家だった

しかし
失礼かもしれないが
これだけの収入では

これほどのカメラやレンズを毎日のように
買えるとはとうてい思えない


こんな時によく言われるのは


宝くじにでも当たったのかな


なんてげせわな推量ばかりかな笑







自由詩 金銭重力ゼロの世界 Copyright st 2021-11-26 05:21:17
notebook Home 戻る  過去 未来