時は経つよね
秋也

寒くなって
パジャマに半纏をひっぱりだして
羽織る

幼稚園の頃から変わらない
だけれど
こんな明け方に
眠れなくて
Denki Groove CAPSULE 
Clean Bandit "Show me love" & "Rather be"
締めのInner Universe (origa)

一人鍋じゃないんだから
そろそろ布団に戻らなくちゃ

エビオス10錠 プロテイン マカ 亜鉛 睡眠薬2種類にコンサータ
バイアグラだって経験済み
大人になったな
大人になっちゃったな
なにしろ飼い犬がコンドロイチン飲む時代だもん

その白と黒のカッコいい母の犬たちも
もう虹のもとでずいぶん長く待てしている
あいつら待っているんだろうな
賢くていい子たちだから

子供が出来て
いつの間にか幼稚園児じゃないんだもん
上は中間テストに苦戦していて
下は昼休みに鬼ごっこして階段から自爆ダイブの開放骨折1等賞
怒られると思って
黙って帰ってきて左手で宿題って
父をすでに超えすぎでしょう

そりゃ爺ちゃんは耳が遠くなるし
通りで全く
俺の母ちゃんはどんどん俺の母方の祖母に似てくるわけだ
まったくまったくの当然

幼稚園の頃、床暖房はなかった
寒くなってきた今週
時は経つわけだ

しかし、こりゃ詩じゃないね
困った困った
あんがい幸せで困っちゃうのさ









自由詩 時は経つよね Copyright 秋也 2021-10-20 04:22:30
notebook Home 戻る  過去 未来