手紙
杏っ子

拝啓 お元気ですか?
私は今看護学校に通ってます。
でも今めちゃくちゃ後悔しています。
出来たら普通の中年として存在していたかった。
看護師なんか目指さなくてもいい人生を前半から生きていたなら今感じてる屈辱を経験せずにすんだかと思うと悔しい。
この世で自分が一番向いてないものになぜなろうとしているのかというと現実的に生きていく手段が他にもう見つからないからで、枯れ葉のように若葉に紛れて学んでいるのですよ。
看護師を目指したのは、看護師になるという選択肢しか目の前にないと思われたから。
恋愛感情とか未練とかそんなものは全く残っていなくてただ世知辛い人生を生きる一人間として、語りかけてます。
過去に知る者があなたしかいないので、
ちょっと寂しくなってお手紙書きました。
コロナできっとお仕事二転三転し大変かと思いますが、、どこにいても、最後まで大地踏みしめて
立っていてくださいね。

あの世に行ったとしてもきっと私たちは再会しない。
だからこそエールを送ります。
がんばれー、がんばるよー。
さようなら。





自由詩 手紙 Copyright 杏っ子 2021-09-10 23:39:35
notebook Home 戻る