ハッピーロックダウン
紀ノ川つかさ

感染爆発の今だから
この街にはロックダウンが必要だ
金をくれよそうしたら
おとなしく家にいるからさ
テレワークもできない環境じゃ
外に出なりゃ稼げない
行きつけの食堂も瀕死だし
行ってやらなきゃ救われない
みんなに金をくれよそうしたら
おとなしく家にいるからさ
金を撒けよそうしたら
街から人が減るからさ
金だよ金だよ金がいるんだよ!
金をくれよ金をくれよ金をくれってんだよ!
金がほしくて金金言ってるんじゃないぞ
この感染拡大に心を痛めてるから
言ってるんだぞ
金をくれよそうしたら
みんなでハッピーロックダウンに
なるからさ
欧米あたりのお巡りがうろつく
おっかないロックダウンとひと味違う
我が国はハッピーロックダウンだ
だからとにかく金をくれよ
そしたら家にいるからさ

でも本当にお金もらえたら
一杯飲みに出るかもしれん


自由詩 ハッピーロックダウン Copyright 紀ノ川つかさ 2021-08-07 08:34:00縦
notebook Home 戻る  過去 未来