猫背一族の野望
イオン

「どうしーてニッポン人、あなたたちーは
 背中、まるめーて、いる、ありますか?」
「いや、その、畳に座っての生活だからかなぁ」
「タタミ? シックスタタミね?」
「英語で畳み六畳のことですか?」
「イエス、そうでーす
 背中、まるめーる、アタックスタイルですネ
 ファーストな動き、できるありますよ」
「あぁ、スポーツ選手なんかは前傾姿勢ですね」
「あなたたちー ニッポン人は
 ウゴキ早い、ヒミツ多い、いつもグループね
 ナニを考えている、わからない、あります」
「野望を持っているってことかなぁ」
「ナニですか? ヤボウ?」
「んん、何でもない、お坊さんのこと」
「オボウサン? ちがいますネ
 イマ、あなた、ヤボウと言った
 ニッポン人、ホントウ言わないね」
「そうですね、ごめんなさい
 あっ、胸に隠したホントウが重いから
 日本人は背中が丸まっているのかも」
「どうして、隠す、しますか?」
「んー、そうですね、そうだ
 ホントウを隠して
 ミステリーを楽しんでいるんです」
「オー、ナイス! そうでしたかぁ」

初出 1998/06/25
NIFTY-FPOEM/NIFTY-FCVERSE を改定




自由詩 猫背一族の野望 Copyright イオン 2021-07-24 11:46:12
notebook Home 戻る  過去 未来