肉なしのスキヤキ
atsuchan69

にくたらしい、
そんな奴のことはわすれて
今夜はスキヤキ、作ったるねん
でも、ちょこっと懐がさびしいから
肉なしでスキヤキしたろ

葱は買わんでもよろしいわ
ちょっとお隣さん、
スキヤキするから食べに来えへんか
そう云うてから
あ、しもうた葱ないわ
ゆうたらエエねん

卵も買わんでよろしいわ
ちょっとお向かいさん、
スキヤキするから食べに来えへんか
そう云うてから
あ、しもうた卵ないわ
ゆうたらエエねん

お隣さんに
お向さん
ご近所のみなさん
校長せんせい
大家さん
さあ、さあ、今夜はスキヤキやで
しっかり食べてや
葱に卵にしらたき、春菊
それから椎茸、焼き豆腐に〆のうどん
みなさん、どうもありがとさん
ほな、作って食べまひょか

あ、しもうた肉ないわ

え? 
肉、ちゃんとあるいうてんの誰? 

あー、あ、あ、校長せんせい
することが、これまたぁにくたらしい
どうせそんなことやろて思ってはったわ
さすがせんせい、
偉い人はちゃいまんなあ

ほな、作って食べまひょか
あ、しもうたスキヤキする鍋ないわ


自由詩 肉なしのスキヤキ Copyright atsuchan69 2021-04-05 20:09:06
notebook Home 戻る  過去 未来