Diver
妻咲邦香

鏡の前でなら正直になれるよと
その子は涙を拭った
真っ直ぐに見れない目が
ある筈だった日々を引き寄せて
手離せないでいるその指を
ひとつひとつ解しながら
私にだけ教えてくれた気持ちは
もう鍵をかけたから
直ぐにでも探さなくちゃね
貴方だけの新しい部屋

長い夜になるよ今夜は
明日になれば何もかもが変わっていくから
言葉にする度に消していくキャンドルが
またひとつ
貴方の分子構造を組み換えていく
またひとつ
またひとつ
小さな衛星の地殻変動
もう一度見たい物語があって
壊れないように、壊さないように
遠回りして帰ろう

もう思い出せないのも勇気のせいだって
手を振ったら信じてるから
笑顔はいらない
鏡に飛び込んでその子は世界に会いに行った
アクアラングから漏れる泡と連れ立って
帰ろう
うんと遠回りして
帰ろう



自由詩 Diver Copyright 妻咲邦香 2021-03-03 17:14:45
notebook Home 戻る