rainbow covenant
mizunomadoka


土曜日の午後はいつも満室
会うのは今日で最後
ベッドに並んで
チャットアプリを削除する
さようなら。元気でね

父の命日
墓石の花立に梅の枝を挿す
ねえ、元気にしてる?
遅くなったけど
バレンタインのチョコレート
置いとくね

晩ご飯の支度を終えて
娘の帰りを待つ間
養育費の手紙を書く
最後の入金を確認しました。今までありがとう

あんたは結婚せんのかね?
おばあちゃん私もう離婚してるのよ
そうかね。まあ色んなことがあったほうがおもしろいね
施設の祖母が笑う
また会えるようになったら
石崎さんとこの焼き芋を買ってきて

お母さん一光年って何メートル?
娘は父親への手紙を熱心に綴っている
あなたは手紙に何を書いてるの?

命の砂時計で怖くなった私に
一粒がお月様くらい大きくてもいいんだよ
と教えてくれた父

夜中トイレに行けない私に
本当はね、あなたは夜の国の第三王女なのよ
と打ち明けてくれた母

私はうまくやれてるだろうか?

私は便箋に小さな点を書く
まずこれが宇宙の大きさだとして、







自由詩 rainbow covenant Copyright mizunomadoka 2021-02-28 03:00:44
notebook Home 戻る  過去 未来