森会長を、擁護しそうになっちゃいました。
秋葉竹

『貸した金、返せ〜。』
って、がなってる(あ、がなる、って、わかる?まぁ、わかんなかったら、ググってね?)歌があって、たぶん、関西発信で、トータス松本っぽかったので、ウルフルズだと思うけど違ってたらごめんなさい(てか、それこそ、ググれよ、なぁ?)
まぁ、ググらないのは、その歌い手に大きな意味はないからであって、さらに言うなら『貸した金、返せ』にも、さほど大きな意味はないのであって。

あったりまえのことを、あったりまえに言っても、ダメなことってあるよねーって話、さ。

まぁ、スキ、キライ、でも、いーんだけどね。
森会長を、いま、擁護したら、嫌われる、みたいな。
その人を、支持しなければ、ダメって、あるでしょ?

私は、それが、大嫌いで、ね。
森会長はアホでバカな、失言狂(そーりのころからね)だけど、べつに本当に女性蔑視してる人ではないと思う。

じゃなきゃ、あの『謝罪会見』はない。
なんか、みんな、すごい勘違いしてるみたいだけど、あんなバカが一国(てか、私たちの国だよ?)のトップに立つことなんてできるわけないでしょ?

言えば、あなたの周りにいる誰よりも、そのへんわきまえているから、総理大臣になれたわけでしょ?

そのへん、って、人の心とか、感情とか、だよ。

そこを、わからない人が、ゼッテー総理大臣になんかなれねーって。
普通に考えればわかるよね。
なら、そうなんでしょ?
あの人が、未だに偉いのは、周りがそういう人ばかりなんでしょう?

未だに、日本(だけじゃない、トランプだっておかしかった)では、圧倒的に(性差だけじゃないよ、そのほかのあらゆる)差別が、蔓延ってるってことでしょ?

問題は、そこだろ?

森が、女性蔑視した、じゃなくって、女性だけじゃなくって、ゼッテー、差別はこの世界で、一切合切なくなってねー、って事実だろ?

だから、森や森一派は、(みぃ〜んな、そう思ってるし、そーゆー裏の常識ってあるからな、マスコミには言えない)みたいなことを信じて、信じて、そこに恥じるなにものも見ぃ出せないんだろ?

だから、この文章は、森会長の、擁護文です。

なぜ、あの人だけが、あーまで、叩かれるのか?っていう。
たぶん、だけど、あそこまで口にする人は少ない、てか、今の世の中稀有だけど、あーゆー考え方の人って、まだ、たぶん、けっこういるんじゃね?

そもそも論、で言えば。
べっつにねー、『会議』なんて、『バカ企業のナガ会議』っていま私が作った「真実」のように、会議ばっかやってんでしょ?
いや、あなたの会社も、ですよ?

で、その中で、なにひとつ建設的な意見が出ないことも、ままあるでしょう?

その程度の『会議』なんですから、女性が、とか、そういうジョーク(あ、ゼッテー、ここ、絶対ダメな言い方やね?今書いてるこのくっだらない文章に対して、もし、なにかをおっしゃっていただけるとしても、この今の『ジョーク』という発言にたけは、差し控えていただければ、幸いです)を言ってみたってだけ、って、先方(森一派ね?)はおっしゃる(ま、今となってはおっしゃらないけどね)わけでしょ?

この、アホが、失言したこと。
ここまで、騒ぐことか、って?

言いたいのほ、それだけ。
ほかに、本来マスコミが取り上げるべきことがらは、あるのじゃないかって。

ちなみに、今回の件で森会長が会長辞任したとして、その功績は『謝罪会見』で森会長を追い詰めたマスコミの方々のおかげでしょうが、あなた方の中で誰かたった一人でも、森会長よりオリンピックの東京開催について考えておられたのかしら?

都知事の方も、世間の風評みて、言動なさって。

見るに、たえませんわ。

あ、ダメだ。
本当に森会長擁護になりそうなので、もう、このあたりで、勘弁しといたるわ。

ハハ、最後はやっぱ、関西弁でね?

散文(批評随筆小説等) 森会長を、擁護しそうになっちゃいました。 Copyright 秋葉竹 2021-02-11 12:05:51
notebook Home 戻る