こう見えて私は中庸を望みます
花形新次

アメリカの混乱は
オバマから始まっている
大した理由もないのに
オバマを大統領に選んでしまったときからだ
保たれていた均衡を
突然破るとき
つまり振り子を目一杯振ってしまったとき
振り子は当然反対側に大きく振れ
触れ幅は徐々にしか収束しない
トランプの登場は必然だし
今正に振り子はまた
逆に振れようとしているのだ
正真正銘のおじいちゃん大統領には
何の力もなく
ただ、ソ連崩壊後行き場を失った
スターリニストどもの操り人形と化すのだ
口触りの良いこと以外は排除される
ソフトスターリニズムで一色の
世界になるのだよ
(実際もう着ぐるみで中に人が入っているという
説もある)
でも振り子はまだ振れている最中だということを
忘れてはいけないぜ
ゲーデルが
アメリカ大統領は
独裁者になる可能性があることを
論理的に証明したけれど
あんまり振れ過ぎると
トランプ以上のカリスマ的な人物が現れて
笑顔を振り撒きながら
バカな人民を地獄へ送り込むことになるのさ

別にいいけど






自由詩 こう見えて私は中庸を望みます Copyright 花形新次 2021-01-14 19:27:43
notebook Home 戻る  過去 未来