TVアレルギー
Wasabi


受けつけナイ

受けつけないんダ、もう





バラエティー番組

映画ですら



あんなに高額なギャラをもらっている勝ち気な人たちに
自分のこころを動かされたくなんかないんだ





もし
ゲーノー人の月収が
教師の給料と同額になったら
だれもゲーノー人になんてならないのかな

もし
売れっ子俳優女優のギャラが
日給一万円なら
役者になる人なんていないのかな


演技をがんばってやってるな、
くらいにしか見えないから


面白くもないのに
無理して笑ってるな
痛いんだ
可哀想になってくる


精一杯カッコつけてるな
うんうん、カッコいーよ
最高だよ
 

うんうん、かわいい、
かわいいよ、キレイだよ




 要らないから
 そう声掛けだけして
 さて、わたしは何をしよう
 若くないってそーゆーこと







黙っていても
ワクワクしちゃうなにか

ゑっ?!
って立ち止まっちゃう驚き

果たしてそうか?
と検証してみる余裕

自分の当たり前
「だって」を疑う柔軟さ





テレビから与えられるそれではない
ニチジョーにあるそれらを
丁寧に拾いたい


そんなものを
受け入れたいだけ









自由詩 TVアレルギー Copyright Wasabi  2020-12-31 23:07:48
notebook Home 戻る  過去