ポイ捨てごこち
Wasabi



なんかもう疲れちゃった



母親から愛されることを願うのも

恋人から愛されることを願うのも

常識を身に付けないとみんな離れて行くと怯えるのも

仕事だからちゃんとしなきゃと気合いを入れるのも

話しかけられたからちゃんと返さなきゃと気を遣うのも



もう 疲れちゃった


こんなこと前にもあったのに

まだ同じ場所に居たんだ

と我にかえってまた落ち込む


トラウマを乗り越えるって決めたのに

全然駄目だね 参ったね




お風呂に入ったら

きっといい考えがでるよ

そう

言ってくれるひとがいないから

自分で思います







みんなそうやって生きているのかもしれないね

みんな悩みを抱えて

それでも

毎日を生きているね




おもしろくない毎日を

情けない毎日を

逃げも隠れも誤魔化しもなく

ただ不満に思いながら

みんな生きているね






なんとかプラマイゼロを見つけながら

美味しいものを食べたり

高価な絵を買ったり

ギャンブルをしたり

ポイ捨てをすることで

ギリギリ正常でいられるんだね


















には

そんな理由が

あったのかもね









自由詩 ポイ捨てごこち Copyright Wasabi  2020-12-19 19:35:52
notebook Home 戻る  過去 未来