発信
Lucy

もがいて水面から顔を出す
ように息をするかろうじて
ポジティブ思考
が大事です
足首に錘
つけられても
まだ笑えます
夢も見れます
今日一日を楽しみに
起き上がります
階段をおりていきます
コーヒーは体を冷やすそうなので
白湯にしました
分析しません
情報はあてにならないから
信じません何事も
バイアスのかかった頭で
極力楽観視
誰からもコントロールは
されていません
感染予防は自分で対策しています
免疫力は高めています
感染経路がわからないなら
自粛したって
防げないでしょ仕事場に
たくさんの人が来る
アクリル板にわざわざ触る人がいる
トレイを手でつかんで押してくださる人がいる
なんでそんな余計なことを
といらっとするけど顔には出さない
百均で自分が同じことをした
トレイにお金を載せてつい無意識に
店員さんのほうへ押してあげると
その人が一瞬イラっとするのがわかった
街のあちこちで鏡をみるように
自分に出会う
ス-パーの通路の真ん中でぼんやり立ち止まる人
他にスペースがあるのにその人をよけそこね
ぶつかって通る人
そのどちらも私で
憎しみが火花のように飛び散っている
全部私が発信している


自由詩 発信 Copyright Lucy 2020-11-25 20:21:32
notebook Home 戻る  過去 未来