最後のカルシウム
umineko

今。

今火葬場なんですよね。母が亡くなりました。

コロナ禍での入院なので、あんまり会ってない。6月のあの夜、急いで実家に帰った時から、ぼんやりわかってた。緊急入院。カテーテル治療。でも、あとは小さな先延ばしだ。リハビリもやってたけどね。左中大脳動脈の完全閉塞では、なおさら。

絶対性の味方が、いなくなったなあって、ぼんやり思う。精神が良く似てたから。お気楽で、回り道で、頑張るのが好き。法名なんて、釈 精進ですよ。旧知のお寺さんから、これしか思い浮かびませんって、言われてんの。まあお浄土でも、みんなを集めて書を広めて、赤ピーマン育ててください。頑張って頑張って頑張って頑張って、その先に何があるのか、代わりに見届ける。
  
  
  
  


自由詩 最後のカルシウム Copyright umineko 2020-11-25 13:51:53
notebook Home 戻る  過去 未来