欲しいものを欲しいだけ
こたきひろし

この地球もろとも
人間も人間以外も滅びてしまえ
なんてさ
願ったりしたのは
絶望に打ちひしがれたからさ

欲しいものは何も手に入らなくて
いらないものばかり投げつけられてさ
受け止めきれずに

辛くて
悔しくて

苦しくて
痛くて

全てが嫌になってしまった

やり切れなくて
気力なくして

ヘルプヘルプと
手をあげたって
誰もその手を触ってさえくれなかった

藁をも掴むその手を握れば
地獄の底へと引きずり込まれる
かも知れないから

みんな皆、自分が可愛いからさ

暗いトンネル長く続いた
トンネルの先に何があるんだ
いつか光は見えて来るのか

トンネルさえも壊れて押し潰されるのか

そんな時代があっても
なかったとしても

欲しいものを欲しいだけ
手には入らないから

欲しいものは増え続けるから
無いものねだりを繰り返すだけ

その内に
欲しいものが何なのかさえ
わからなくなるから






自由詩 欲しいものを欲しいだけ Copyright こたきひろし 2020-10-26 06:35:53
notebook Home 戻る