ハッブルの宇宙論に添えて
梅昆布茶

暁の空中戦では紅の豚がヒーローなんだが
真夜中の山手通りには椎名林檎しかいない

僕の雑草図鑑できみの名前はハルジョオン
ユーミンの派手なステージとは違う質素な

神々の復活レオナルドダヴィンチはメモ魔
ぼくは頭の中のノートが整理できず昼休み

首都高5号線で22キロオーバー1万5000円
僕の窓辺あたり3連符でブラッドメルドー

妻と猫は一緒に股をひろげて寝ているし
僕は逢えなかった恋人をなつかしんでいる

天国の王国はすぐ目の前にあるというのに
とうもろこしは甘くて切ない絶望の味わい

きみといつか同じ言語を喋りたいんだ
ネパールの彼女ともマレーシアのリムさんとも

エルマタドール猛牛に刃を突き立て
恋する女にも誘惑の刃をやさしく

仏教経典は生命という詩篇を綴る
スートラという糸なのだろう
文明のスパークを印す刻印

宇宙から見たらカーマスートラなんて
遊戯の絵本たむらしげるのファンタスマゴリア









自由詩 ハッブルの宇宙論に添えて Copyright 梅昆布茶 2020-10-05 13:42:37
notebook Home 戻る  過去 未来