おやすみなさい
道草次郎

言わなかったことの中にあるものを
あなたは詩の中に忍ばせはしたけれど
それがあなたのほんとうの願いでないことは
こんなぼくでも少しは知っていたと思う

あなたはやさしくない
宇宙がやさしくはない広がり方をするように
あなたもただやさしくなく広がっていく
ただあんまりそれが綺麗だからたぶんみんな嫉妬をするのです

言いたいことはきっと言い切ってしまわないほうがいい
あなたには生きていて欲しい
なぜかはわからない
でもわからないことの重要さは分かっているつもりだよ

大丈夫
あなたならきっとやれるよ

ぼくはあなたの幸せを願う
ほんとうに願うことのできる人はすくないだろうけれど
ぼくの願いは
いつか本当に願うことのできる人になることだ


自由詩 おやすみなさい Copyright 道草次郎 2020-09-07 23:50:36縦
notebook Home 戻る