内側と外側/ゴルコンダ(仮)お題はwill氏
足立らどみ

暑気払い思い出シロップかき氷忘れられない今年のことは らどみ

緞帳(どんちょう)は引かれた
とつぜんのゲリラ豪雨
内側の避難民はグズグズしていられない
カーテンコール迄の短い時間のメイク直し

)主役が楽屋で首を括って死んでます
ADのインカムから響く声が伝わる
誰も慌てる様子はない
(みんな自分のことで忙しい

ヒロイン役の妊婦は舞台中央で産気づいた
「男は意気地なしなんだからジャマジャマ
舞台のセリフが舞台で飛び交う
現実が舞台で舞台の現実で何がなにやら

脇役のマイヤー役だった刑事が大声をあげる
「皆さん、ご静粛にお願いします。
 今回の演劇ですが、これからが本番です

長い話し合い中にも沢山のことが起きたが割愛する
その間、観客が人生劇場から去っていったことは本当だ
主役以外のダイイングメッセージも見つかった

わたのはら八十島かけて漕ぎ出でぬと人には告げよ海人のつり舟


//


自由詩 内側と外側/ゴルコンダ(仮)お題はwill氏 Copyright 足立らどみ 2020-08-23 14:35:15
notebook Home 戻る  過去 未来