カワイイあのコはサイコパス
紀ノ川つかさ

カワイイあのコはサイコパス
この大都市のリーダーだ
良心なんてカケラもない
でもそんなものイラナイ
何かしら政策を打てば
誰かしらが置き去りにされ
そいつは傷ついて涙ながらに訴える
あの人の政策のせいで
こんなに不幸せになりました
それがどうした少数派
そんなんでイチイチ良心が痛んでは
何も進まない そうだろう?

カワイイあのコはサイコパス
この大都市のリーダーだ
嘘をつくのは日常茶飯事
でもそれでダイジョウブ
その場を思い通りに乗り切ることに
全力を尽くせばそれでいい
あとは全部言った言わないの世界で
真実などもうどこにもないのさ
それはみんな過去のこと
今を生きるだけでいい
だからその場を思い通りにしたヤツが
勝利をおさめる そうだろう?

カワイイあのコはサイコパス
この大都市のリーダーだ
責任なんて一切取らない
でもそんなのタイシタコトナイ
この世界を動かしているのは
自分以外いないじゃないか
責任を取るとか取らないとか
個人的な小さなことさ
どうにかしなければいけない
この大都市の課題の前に
そんなことはドウデモイイのだ
責任を取るということは
リーダーとして何かをすることさ
それが全てだ そうだろう?

カワイイあのコはサイコパス
この大都市のリーダーだ
誰をどう処分しようが罪悪感なし
でもそれでモンダイナシ
自分がここに立ち続けるため
ジャマモノは排除に限る
ジャマモノはゴミだ美しくない
絵画なら汚れ
音楽ならノイズ
料理ならバイキン
取り除いて当たり前
排除された人にも
家族友人支持者があったろうが
いちいち罪悪感など感じていたら
自分の方が潰れてしまう
そんなヤツにリーダーが
つとまるものか そうだろう?

そして
カワイイあのコはサイコパス
この大都市のリーダーだ
自尊心も自己愛もタップリさ
自尊心のないヤツは
自己愛のないヤツは
自分を大切にしないから
人からどう見られようとヘイキだ
でもあのコは違うのさ
人からどう見られるかが
生きる価値の全てなんだ
崇められるリーダーを夢見てるから
時にいい結果を出すこともある
嘘じゃないって そうだろう?

生き残る政治家は
だいたい全員サイコパス


自由詩 カワイイあのコはサイコパス Copyright 紀ノ川つかさ 2020-07-09 20:47:49縦
notebook Home 戻る  過去 未来